初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

OTOEMON FESTA 2016 初日

 今日は、つい先週に ” バンド解体 ”ライブを行なった サルバ通り のVo.Gt.間瀬君が来店。          早速、メン募フライヤーをどっちゃり持って来てたんだが、あのコーラスクオリティを具現化するのに人材確保は難しそうか?           何人かの候補について話をするが、月イチは固定メンバーでライブしていきたいのかー・・。         サポートならば思い当たる人材は居るので、1シーズンに1回ライブ・半年に1回東京ライブとかじゃ駄目なのか?と聞いた所、やはり現場感覚の欠如がネックになるのか。          国籍・年齢・性別を問わず、洋楽とコーラスが好きならば!が条件になりそうか?           コッチでも合いそうな人材居たら声を掛けておくので、何方かコーラスアンサンブルに興味がある方が居たら、間瀬君にコンタクトを取ってみて下さい。   

参照音源がYOUTUBEにどっちゃりアップされてるので
< コチラ >から聞いてみてください!

※ 前身バンド カルマセーキ の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >

サルバ通り HP http://salvadori-japan.com/
 次に、本日2ndLINEに出演する Halo at 四畳半 が、16年3月9日に全国リリースしたミニアルバム「 innocentpia 」を持って来店。           イノセントとユートピアの造語なんやね。音源を聞かせてもらったが、サウンドはともかく歌詞にコンセプトが見られるね。         アルバムラストを飾る「 怪獣とまぼろしの国 」がメロディー・歌詞ともにエエな!          今日のライブではミニアルバムからを中心にセトリを組んでるのか?を聞いてみると、アッパーな既存曲で攻めますとの事。

ぬぅ・・トップバッターなのか!

 ちょっとデータ待ちしてたのだが、予定時間を30分過ぎても来ないし、連絡もつかないので、チョロっと抜け出して2ndLINEへ!          今日から4日間に渡り、関西TV系音楽番組「 音エモン 」主催 ” OTOEMON FESTA 2016 初日 ”を見に行く。
 トップバッターの Halo at 四畳半 は後ろ2曲しか見れず・・すまぬー。         ハコ慣れしてるってのもあるけど、今日はGt.齋木君の音作りが良かったなー!         「 リバース・デイ 」「 シャロン 」と聞いて思いだすのは、同世代で活動停止中の滋賀バンドの事。           Halo at 四畳半 が良かったなぁー!って感想よりも『 ぬぅー大分と差が付けられちゃってるな・・。 』な別視点の感想。          あと、今日のセットリスト見たら結構 ” 攻め ”の姿勢で臨んだのね。          こういうメディア絡みのイベントだし、初っ端から超満員なんで初日のトップバッターとしての役割を考えるとそうなるわな。        次の大阪には「 怪獣とまぼろしの国 」をセトリに入れてくれよー!
Halo at 四畳半 HP http://haloat4johan.com/
 次が、女性Vo.kiilaを擁する5人組ロックバンド vivid undress でライブは初めて見る。         実は、このバンドは昔から関わりのある MARSAS SOUND MACHINE のGt.ヤマネ君がプロデュースしてるバンドで、何度もお誘いを受けてたんですよね。            ライブ見た事がある人なら分かるとおり、Vo.kiilaの声質と・・Key.rio君のキャラだよな。         rio君のオネエ口調が耳に付いて離れん!チョロっと聞いたら、楽屋裏や打ち上げでもあの感じみたいだね。         曲は後ろ2曲「 yours 」「 パラレルワンダーランド 」が良かったね。          「 yours 」は黒木渚なんかの力強さがあって、「 パラレルワンダーランド 」のキャッチーメロディーと盛り上げ方を見て、ぽわん / nano RIPE. / 絶景クジラ が頭に浮かんだ。
vivid undress HP http://vividundress.com/
 その vivid undress を見に、絶景クジラ のVo.Key.ナツコポラリスとDr.サンキューまじま が2ndLINEに来てたので、3人で店に戻りワチャワチャ談笑。          16年4月27日に1stミニアルバム「 他撮り 」を全国リリースするにあたり、タワーレコードの4月度タワレコメンに選出された事で、メンバーは実感の無いままアワアワしておる。        良い話題が続いているせいか、当店で販売しているデモ音源の売り上げも好調で、2ndLINEにライブを見に来たついでに追加納品をしてくれた・・のだが、そのリリースの準備なんかもあり、手作り制作が間に合ってないようで中途半端な枚数の納品やな。         通常なら2ヶ月くらいは持つかな?な枚数やけど、今の勢いを考えたら1ヶ月も持たんと思うので、暇を見て追加生産をするのだ!!

サンキューは何故にティッシュ箱?

※ 16年4月6日@神戸・太陽と虎
「 カミコベ2016勝手に前月祭 」
w: EVERLONG / さしすせそズ / さよならポエジー
DJ: ライブキッズあるある中の人
※ 16年5月3日@北堀江club vijon
「 クジラランチvol.2 レコ発大阪編 」
~ なんちゃってワンマンライブ ~
★お昼の公演となります。
★メンバー手作りランチあり
※ 絶景クジラ の音源はお店にあります!

詳細は→ < コチラ > 
絶景クジラ HP http://zekkeikujira.com/
 30分ほど話し込んじゃったので、絶景クジラ の2人が見たかった Kidori Kidori のライブが終わっちゃってた・・。           次出番の BURNOUT SYNDROMES は、3人でしっかり見ました!        前回、Ba.石川君のヘッドマイクを見て『 これでスタンド気にせず動き回れるな! 』なんて言ってたんですけど、よくよく考えたらヘッドマイクがかなりの音を拾っちゃうので、MCやコーラスの入れどころ以外はどうしてるんかな?         例えば、コーラスの入らない場所でテンション上がって歌っちゃうとか、ボソッと『 はぁはぁ・・しんどい・・。 』とかがマイクに乗っちゃったりなどなど。       かなり気を付けて、口を噤んでいるんだろうか?ヘッドマイクの経験が無いので分からん。        曲としてはメジャーデビューシングルでアニメの主題歌にもなっている「 FLY HIGH!! 」とラストの「 こどものじかん 」が良かったな!          勢いで言えば「 FLY HIGH!! 」で、歌詞で言えば「 こどものじかん 」だな。         個人的には「 こどものじかん 」を弾き語り若しくはアコースティック編成で聞いてみたいんだけどね。( 若いシングルマザーの方は共感出来る歌詞だと思うのです )
※ 16年4月2日@梅田AKASO
「 ニューロック計画!2016 」
w: a crowd of rebellion / Rhythmic Toy World / 眩暈SIREN / パノラマパナマタウン

BURNOUT SYNDROMES HP http://burnoutsyndromes.com/
 BURNOUT SYNDROMES 終わりで、待ってたデータの到着メールが来たので、トリの LACCO TOWER は見れずに退散・・。        今日が、初日であと3日間続く「 OTOEMON FESTA 2016 」・・今日もそうだったけど、恐らく後の3日間も超満員になるはず!         サウンドが合いそうな若手バンドマンはフライヤー配りや挨拶しに来ればー?
OTOEMON FESTA 2016 HP http://otoemonfesta.com/
※ 5/29_あべの周辺施設を使用したSSW・ストリートミュージシャン対象の野外フェス「ABETEN STREET BUTTERFLY」の応募がスタートしてます!締め切りは4/5まで。弾き語りの皆、応募してみれば?( バンドのボーカル弾き語りやユニットもOKなんかな? )
詳細は→ http://street-b.com/

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました