今日は、 MARSAS SOUND MACHINE のGt.ヤマネ君が、09年11月25日にリリースされるアルバムの資料用音源を大量作成しに来店。 あらら、Ba.とDr.が脱退して、Vo.ヒサダ君と2人になってるのね。 自分達でレーベル運営してるのは聞いてたけど、「 なかなか上手くいかないもんですねー。 」って言ってたので、どういう運営方法取ってるのか?を聞いてみた所、オイオイ!!それだけ音源売れてて集客もあれば、十分食っていけるだろ!!ってクラスだった。( その10分の1にも満たないバンドがほとんどなのに・・ ) これが、結成2・3年程度の若いバンドなら、「 難しいやろ?まだコレからやし、頑張りや!分からん事あったら、聞きにおいでや。 」とも言うんだけど、 MARSAS SOUND MACHINE クラスになってくると、若いバンドマン達に ” 夢を与える立場 ”になっててもらわないと困るのだ。 あれだけやれば、こうなるんだ!じゃあ、俺らも頑張ろうや!って思ってもらわないと・・実に、勿体無い動き方をしてるのだ。 だって、この資料用音源の枚数を考えても、通常そんな枚数用意はしないよ! 大体、一回のリリースで用意する枚数って、ソレの半分もいかないもの。 それだけの知名度があるって事やん! 誰か、良いブレーン見つからないもんかな?
MARSAS SOUND MACHINE HP http://www.marsas.com/
ヤマネ君が、昼イチ~晩まで作業している間に来店したのが・・
井上ヤスオバーガー – 「 長岡京ソングライン’09 」も大盛況に終わり、年内のスケジュールもほぼ固まってきた! そこで、来年上半期をどうして行こうか?ってミーティング。 色んな方面からの良い話を、上手くまとめて交通整理して、点を線にしないとなー。
fullscorE – 田中君が、長時間かけて作成したポスターとフライヤーを持って来店。 お!思ったより良い出来じゃんか。 09年10月23日にフルアルバム「 landscape 」をリリースします!
monocism – フランス帰りの monocism が来店。 ちょっと来店者が多かった為、挨拶だけになっちゃいましたが、僕が「 今日のライブって・・轟音? 」って聞くと、「 そうッス! 」との事。見に行くゾ!
閉店後は、 monocism を見に行く。 以前、Gt.の北村君に会った際に、音楽性がガラリと変わったので!と言われてましたが、こりゃー確かに! 元々、Vo.松浦君のウィスパーな声質を活かしたアンビエント・エレクトロニカ要素が強く、幻想的なステージになっていたのだが、その雰囲気はそのままに ノイズ・シューゲイザー 要素が思いっきり足された感じになってた。 「 サラ 」「 氷霧 」の2曲が、とんでもない事になってた! もうね!ステージに隙間の無いくらいの轟音で、大きく分厚い四角形の壁に、グゴゴゴ・・と押し潰されそうな感覚。 耳の奥、後頭部がブルブル震えてて、音圧で眼球が揺れるなんて事があるのか!? 思い浮かんだ映像が、映画「 プライベートライアン 」の序盤 ” ノルマンディー上陸 ”の際に、味方の兵士がバタバタ殺されていく場面。 感情を持つ隙も無く、押し寄せてくる轟音に、ただ呆然とするのみ・・。 この轟音って、 clione-index 以来だなーと思ってたら、最近仲が良いらしく、何か一緒にやりたいねーって話をしてるみたい。 アンビエント・シューゲイザーのキーワードに反応した方は、是非一度 ” 眼球を揺らされてください ”
monocism HP http://www.monocism.net/
ライブ終わりで、 アシガルユース のGt.川崎君が、MINAMI WHEEL’09 に出す資料がどうこうで来店。 コマッタちゃん2号が言うには「 何か、提出しなきゃいけない資料なんかが出てないらしくて・・ 」んもー!!そんなんワシ知らんがなー!! 試聴用のmp3音源?プロフィール?パンフ掲載用のフライヤーデータ?なんで、ワシが持ってないとイカンのだ!? 「 きょ、今日中に送らないと・・おく、おく、送らないと・・ 」って、テンパリ過ぎじゃ!アホ! 結局、今日も早く帰る事が出来ず・・もう、後は知らん!花盛に言っておけ!「 オ・マ・エ・ガ・コ・イ!! 」とな。
MINAMI WHEEL’09 への出演もそうだけど、アフターパーティーにも出演するのね。しかも、かなり良い面子やんけ!
※ 09年11月4日@京都MUSE
「 巡る旅 MINAMI WHEEL EDITION 」
出演: D.W.ニコルズ / ANATAKIKOU / Turntable Films
アシガルユース HP http://youth.ashigaru.jp/
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