GW最終日、関西はシトシト雨が一日中続いてました。 明日からの為に休んどけー!って天恵なんじゃない? コッチは、休み無くズーットお仕事。
とあるバンドマンからの相談で、ちょいとエキサイトしてしまった。 ここで書くと、余りにもタイムリーなので後日ぼかして書くが、” タダより高いものはナシ! ”って事だよねー。 「 タダでやってやってるんだから、文句言うな!インディーズバンドの癖に! 」って態度がミエミエ。 ならば、相応の金額を支払うので、相応のクオリティを!って言ってるのに聞き入れられず・・・・・
インディーズバンドは、表現者としての拘りを持ってはいけないのですか!?
駄目だ・・またエキサイトしそう、止めておこう。
次に、尼崎Deepa / 天王寺Fireloop を中心に活動する女性Vo.のメロコアバンド Voogelihh ( ブーゲリヒ )が、CD盤面のデザイン手伝って欲しいと来店。 ellegarden や Northen19 のようなサウンドに女性Vo.もいいね。 女性Vo.でコッチのサウンドなんだったら BUGY CRAXONE は見ておいた方がいいよ。
Voogelihh HP http://pksp.jp/voogelihh/
その後、レーベルさんと雑談+別のレーベルさんと打ち合わせした後は、十三ファンダンゴへ 井上ヤスオバーガー レコ発大阪編 ” わーわーわー!!vol.2 ”を見に行く。
09年4月5日にアルバム「 いつかつばさ 」がリリースされて約1ヶ月、全国各地をツアーで回って、ホームのファンダンゴに戻ってきました。 ファンダンゴには、お客さんもバンドマンも一杯。 「 ズクナシ と 東京60WATSがヤバかったッス! 」と、来てたバンドマンが口々に言ってて、異様に盛り上がってた。 酒飲んで、一緒に暴れようや!的なノリになってて、ヤジも相当なモンでした。
連日のシャウトも大丈夫な強靭のノドなのに、今日は飛ばしすぎたのか?寝不足だったのか?前半途中から高いキーが出なくなった。 かなり辛そうで、低い所で音を取りに行ったり、オフマイクで誤魔化し歌ってた。 おそらく、通常のライブなら、序々に出なくなってくる声に比例して会場の温度も序々に下がって行きそうなもんですが、今日のお客さんは ズクナシ や 東京60WATS で、既に出来上がってたみたいで、全部飲み込んでくれてた。 バーガーも「 声でぇへんけどゴメンなー・・一生懸命歌うさかいに・・ 」と、普段言わない弱音を吐きそうになると、会場から「 ええでー!かまへんゾー! 」と暖かいヤジが飛んでた。 「 夕暮れフィーリング 」「 ダエンノラセンヲノボルノダ 」では、泣いてるお客さん居たなー・・。
” 今日しかない一日! ”って言う意味では、GW最終日に良いライブを見せてもらったと言えるが、実はこのリリースツアーまだ半分なんだよなー。( あと30本近く、各地回るつもり ) これからも続くツアー・・初めての地で、こういう状況に陥った場合にどうするか?を詰めておかないとなー。 終演後に、音源がバカスカ売れてたって事は、気持ちだけは伝わってたって事なんだろう。 最悪の状況になっても、 ” 絶対に折れない ”っていう芯の強さは持ってるから、ちゃんと伝わるんでしょうね。 今日初めて見て音源買ってくれた方々には、「 もっと凄ぇライブ出来るんで、また見てやってください! 」って言いたかったー。
先日の アシガルユース レコ発の時もそうだったが、お客さんに大分と救われてますなー。早くライブで恩返ししていこうねー。
※ 井上ヤスオバーガー の音源はお店にあります!
詳細は < コチラ >
井上ヤスオバーガー HP http://yasuode.gozaru.jp/
コメント