初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2024-09-06

音楽

THYPALM pre. THYJACK vol.5

「 そんなの一人暮らしの常識っすよ! 」ってツッコミは無しで聞いて欲しいんやが、こないだ2ndLINEのスタッフ達と ” コメ不足 ” の話題から「 いつも、どれくらいコメ食べてるんですか? 」って話になってね。         彼是、30年近く一人暮らしなんやが 若い頃は どんぶり大盛 でも足らんくらいやったのが、年を取る毎に食べる量が少なくなって、今では一日一食の茶碗半分くらいで十分な感じ。        朝方に家へ帰って炊いてあった白飯を茶碗半分くらい食べて、食事後に次の日用に茶碗半分の量のコメを炊飯器にセットしてからベッドに入る感じ。         そんな話をしてたら、セカランのスタッフより「 茶碗半分を毎日炊いてるんですか!?それで朝まで保温!? 電気代が勿体ないッスよ! 」と叱られる。          じゃあどうすんだよ!!と聞くと、どうやら炊飯器で炊けるだけの白飯を炊いて、小分けにして冷凍庫で保存してるのか!! それを食べるタイミングでレンチンするのか!        んー、言われてみればソッチの方が電気代を節約できるよな。        って訳で、早速に試してみた!...