初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2024-07-02

音楽

WTSKZ pre. H.M.S.S. Release JAPAN TOUR 大阪編

いやぁー今週末は行きたかったライブを全部スッ飛ばして、丸二日間 延々とA4ジャケットの手折り作業しとりました・・。         今回のジャケット、依頼された方がご年配さんで、自身の音楽活動50周年を記念した配布音源をCDプレス込みの完パケで5万円前後!な予算感でした。        その予算感で1000枚+αだったので、幾つかの制作パターンを提示したところA4ジャケットを所望された。            これが若手バンドなら「 手折り作業、時間が掛かるけど頑張れー! 」って話なんやけど、ご年配さんだったのでワシが作業賃を頂いて手折りすることになりました。           『 こんなん折るだけやし5時間くらいあれば終わるやろう! 』って認識が甘かった・・土曜日の昼間~朝方 → 仮眠2時間 → 日曜の午前から朝方まで・・と丸二日間も時間が掛かった!          ほんで、今日も昼過ぎから出来上がった手折りジャケットにCD盤を挿入して箱詰め作業を夕方まで!         そうかー4桁枚数を超える手折り作業~梱包までをワンオペで行うと約3日間くらいは掛かるんやなー良い経験になっ...