初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2024-06-22

音楽

EVE OF THE LAIN pre. 風穴をぶちあけるツアー’24 ファイナル「高架下爆音協奏曲」

今日の夕方に、某ガールズバンドの音源を購入しに来られた方が居てね。        「 今から映画を見に行くんです! 」って流れから、好きなSF映画の話になって・・そこから更に哲学の話になって・・そこで教えて頂いたのが「 テッド・チャン / 予期される未来 」と言うショート小説の話でね。         ” ボタンを押す1秒前にライトが光る機械 ”の話、難しくて余り理解が出来なかったが、どんな状況下でもボタンを押す1秒前に必ずライトが光るって事象が ” 自由意志の否定 ” つまり、大きなテーマとしては「 自分の行動が偶然性の連続なのか?元から決まっているのか? 」の話やね。        未来は決まってるけど自分の意思で変えられることが出来る!ってのは、映画とかではよくある題材ですが、こういうテーマで誰かと深く話す事なんて無いので、色んな人の哲学的な意見を聞いてみたいところ!         愛や恋の歌詞もエエんやけど、こういうテーマの歌詞はどうですかね?  晩からは2ndLINEで行われている EVE OF THE LAIN pre. 「高架下爆音協奏曲」を見に行く。        こ...