初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

2023-08-18

音楽

EVE OF THE LAIN マブダチロックンロールフェス -Thousand Sound編-

昨日は、京都発やけど大阪をメインに活動する Lambiris からDr.サクラギ君が来店。         今後の活動方法で相談に乗ってほしいとの事。 以前、OSAKA MUSEで偶然ライブを見た事があったので、その時の印象を基に話を組み立てていく。          平日のオールジャンルブッキング、見に来たことのない方は分らんとは思うが、4~6組の出演者が各0~3人くらい呼んでいて、俗に言う ” 床を見てライブをする ” 状態やったりする。        今や数百・数千人の前でライブをしているバンドも同じ光景を見てきてる。        『 いつかは俺らも! 』で我慢しながら ” 床を見てライブをする ” 訳やけど、そりゃー半年も一年も同じ状況なら何らかの切っ掛けが欲しいのも分かる。        オーディションで優勝して!MVがバズって!なんかも切っ掛けになるけど、狙って反応が出せる訳ではないのでね。          ほんと今のバンドマンって大変!昔に比べて自分の好きな音楽に出会える確率ってメッチャ上がってます。         リスナーにとっての入り口、バンドマンにとっての出口...