初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

20年11月度TOP3!

 昨日はねー昼過ぎから、秘密作業の為に店内作業させてくれー!弥生時代の末裔 が来店。        彼らがアホアホ話で和気藹々としながら作業を進める中、ワシは バンドごっこ のBa.ゲッチから依頼されたラストアルバムの梱包作業!宛名書いて、梱包して、リストと突き合わせてチェック!           作業しながら、3人の関係性を見てたんやけど、活動全般の方向性を指示してるBa.ゆうが君と参謀役のGt.キヨ君に自由に泳がせてもらっているVo.焼き鳥ちゃんな見え方をしてるけど、よくよく観察してみるとVo.焼き鳥ちゃんが野郎2人を上手く操ってるのが分かるな!うむ、良い関係性やと思うわ。         予想やけど、来年にガン!とブレイクしそうな匂いのするバンドやと思いますので、まだライブ未見の方はお早めにー!          作業の方は、6~7時間近くは作業してたんじゃないかな?長時間お疲れ様ー!

何の作業してたのか?は近日中に発表!

※ 20年12月7日@心斎橋JANUS
「 side nine 」
w: イチカバチカ / ARKS / ワンダフル放送局

弥生時代の末裔 Twitter @yayoi_matsuei
 ワシの方も同時刻くらいに通販の梱包とリストとのチェックが終わったので、次は補助金申請書類の作成だーっ!          朝方までかかって何とか体裁は整っているんじゃないか?ってところまで行けた!
 そして、昼過ぎから南森町にある大阪商工会へ行って、書類の審査および面談に挑んできた!         先週、電話した際は「 アポイントも要らないのでフラッと来所ください。 」との事だったので『 暇してんのかな? 』と思いきや相談者でごった返していて超満員!

 廊下に順番待ちの椅子があり、そこで待っていると担当の方が「 相談部屋が埋まっちゃってるので廊下で面談でも良いですか? 」と言われ快諾。          色んな人が出入りする中、廊下で面談!去年に融資の申し込みをしに行った際に ” インディーズアーティストの自主音源販売 ”という珍しい業態の為、説明に時間が掛かってしまったのですが、やはり同じ説明をするんですね。           ほどなくして相談部屋が空いたので移動!!

アクリル板を挟んで面談開始!

 軽い雑談も終わり、いよいよ書類を精査してもらう!大丈夫なはず!        面接官「 ほぉ・・ほぉほぉ・・よく出来てますね!写真やグラフも入っていて見易く作られていますね! 」ワシ「 ありがとうございます! 」面接官「 ココとココを書き換えてもらって、ココは空欄じゃなく0円と記入してもらって・・全体的には少し修正するだけでOKですね! 」ワシ「 ありがとうございます! 」面接官「 ・・でもね、ダウンロードする書類現本が全部間違ってるわ・・。 」ワシ「 え”ーマジっすか!!全部ですか?全部やり直しですか? 」面接官「 そうだね・・。 」面接官・ワシ「 ・・・・。 」と沈黙して面談終了。         
 そんなもんな!! ” コロナ対応型 補助金 ”と検索して一番上に出てくるヤツやと思うやんけ!!         どうやら、同じ名前で提出先が「 中小企業基盤整備機構 」ってのと「 日本商工会議所 」のがあるそうで!       そんなん知らんがな!!「 よく出来てますね! 」って言うんやったら、裏でコチョコチョやって何とかしてくれよ・・んもー!!
 店に戻って、バンドごっこラストアルバム「 おかたづけ 」の通販発送の最終作業!!         ゆうメールは、封筒の中身が見えるように切り口を入れないとダメなのと、全部の重量を図って事前に計算していかないと受け取ってくれないのだ!!        ガシガシとハサミで切り込みを入れて、バシバシと重さを図り、タクシーを利用して郵便局センターへ!

ひとまず第一陣の発送完了!残りは明日発送!

 今回のラストアルバム「 おかたづけ 」は、受注生産との事でしたが少しキャンセルがあったのと、Ba.ゲッチが余分に制作しちゃったので、若干お店に在庫があったりする。          もしかしたら在庫分だけ当店で通販の取り扱いをするかも?買い逃してしまった方は追加情報を待っててください。

バンドごっこ Ba.ゲッチ Twitter @getti_bandgokko
 そこからは、昼間にダメ出しを喰らった補助金申請書類のやり直しスタート!申請自体が12月10日必着で、今週中には提出してくださいね。と言われてるので、またゼロからやり直しております!         ほんとワードってレイアウトの組み方が分からんわ。         Illustrator か Photoshop で作った方がレイアウト含めデザイン的に綺麗なのが作成できるけど、提出にはワードで作った文書を印刷したものとデータ自体もスティックメモリに入れて提出せなアカンので、ワードじゃないとアカンのですって・・お役所らしいわ・・やれやれ。
 ある程度まで前データを元に入力し直して、次は月末の清算作業に移る!!一人で運営してるので経理もせなアカンのは仕方ないんやけど、皆がライブを見に行ってるTweetを見ると悲しくなるなー。          この補助金申請のゴタゴタが無かったら、ESAKA MUSE に行くはずやったのに・・ A veny pafa のライブ見たかった・・。

20年11月度TOP3!
※1位 : カヨコ / カリスマティカ

収録曲の詳細は→ < コチラ >

 今月の1位は、ワシもビックリ!!何と2012年リリースの「 カヨコ / カリスマティカ 」やった!!          もうご存じの方も多いのですが、今や社会現象にもなっているアニメ「 鬼滅の刃 」の主題歌 ” 紅蓮華 ”の作曲者が彼女なのです!!         名義は ” 草野華余子 ”ですが、恐らく LiSA 好きな方がウィキペディアなんかで調べて辿り着いたんじゃないかな?と思ってる。         こんなん言うたら叩かれるかもしれんけど、彼女の中身は ” アニオタのロック姉ちゃん ”なんやけどな。

※ 21年2月23日@心斎橋ANIMA
「 愛されたかったあの日の僕らへ 」
ワンマンライブ

草野華余子 HP https://kusanokayoko.com/
2位 : 二段優希 / 浪漫回廊

収録曲の詳細は→ < コチラ >

 2位は、今月11月10日にレコ発ワンマンを行った ” レトロック・シンガー ” 二段優希 でした。         今作は、そのワンマンと同様にバンド編成でRECされていて、彼女が標榜している ” レトロック ”が体現された音源になってます!         ジャケットレイアウトはワシが担当させてもらいました!         来年からはバンド編成のライブを増やしていきたい!との事だったので、弾き語り時の彼女とは全く違ったサウンドスタイルを見て欲しい!

※ 20年12月7日@心斎橋・歌う魚
「 触れていたい 」
w: 三国未来 / りこ / Miharu. / アサヤケユウナ

二段優希 Twitter @yuchayuchax

3位 : ワンダフル放送局 / ドキドキしようぜ。ワクワクしようぜ。

収録曲の詳細は→ < コチラ >

 うーん・・本来なら1位になるはずやったんやけどなー・・今月の3位は ワンダフル放送局 の2ndEPがランクイン!          まさかなー・・レコ発前日にVo.Gt.wan君の周囲で感染者が出てレコ発ライブが出来ずに弾き語り配信になっちゃうとはなー・・。        一足飛びで世に出ていくバンドも居れば、三歩進んで二歩下がるバンドも居てね・・後者にならないよう、年末から来年に向け勢い重視で頑張って欲しいところ!
 ちょっとした秘話?ってほどでもないけど、12月3日に行われる当店の15周年企画の出順がトップなのです。        本人達から「 レコ発のライブを見て良かったら、出番を後ろの方に! 」と要望されてたのです。       それで、こういう事になっちゃってライブ判断が出来なかったのです!でも、15周年企画3日間の1番手と考えてもらえれば!最初のスタートがこけちゃうと縁起が悪いので、3日間の成否を問う意味でもブチかまして欲しい!
★HOOK UP NEVER DIE!?15th ANNIVERSARY(序)
supported 見放題
DAY-1:GNARLY RED
12/3(木)_2ndLINE

【出演順解禁!】
⑤→ アシガルユース
④→ Dict.
③→ 最果テルーティン
②→ ハク。
①→ ワンダフル放送局

配信チケット販売→ < コチラ >

ワンダフル放送局 Twitter @wonder_ho

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました