初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

安田太と遊牧民

 今日は、OSAKA RUIDOをメインに活動する traffic line が、12年9月12日にリリースするミニアルバム「 Endeavour 」のジャケットデザインをお願いしまーす!と来店。       素材となる画像+テキストに、これ!これがあると助かるデザイン指示書を元に作業開始!         未だ来れないメンバーが居るので、到着するまで外をブラブラしていてもらう事に。        これくらいシッカリとした指示書があれば、2時間くらいで大まかに出来上がりますな。

こういうのあると、かなり楽なのです!

 後は、小一時間後に揃ったメンバーさんと細部の詰め。         ちょっとした小細工を入れたり、画像を加工したりしてね。        「 おぉぉ!スゲエーっ! 」って言ってもらえた!
※ 12年9月12日@OSAKA RUIDO
「 1st mini album ”Endeavour”レコ発ライブ 」
w: a-ok rock / UNDER COMMUNE / 月一 / URGUMENT ON THE ICE

traffic line HP http://traffic-line.jimdo.com/
 次に、井乃頭蓄音団 から、歌手・松尾君とギターのヒロヒサカトーが来店。         松尾ソロでライブしに来てたのと、12年9月5日に全国リリースされるCD+DVD「 親が泣く LIVE at 下北沢GARDEN 29 Feb. 2012 」の大阪プロモーションで来店。          今から、ショップやライブハウス回りするのね。           リリース後の動き方を聞くと、何やら心もとなくヌル~イ返事だな。       メンバーそれぞれが別のバンドで活動してるだけにスケジュール組み難そうだな。         なので、今の状態でも形になりそうなスケジューリングのヒントを教えておく。           進みたい方向性を考えるに、どうしても出ておきたい野外フェスがある!本人たちも、ソレに出れれば!と乗り気だった。         ある意味、サマソニや ROCK IN JAPANよりも出演難しいか?うん、今直ぐではなく心の中で目標にしておいてもらえれば・・。         そうそう、ワシも以前ファンの子から指摘されたけど「 井之頭 」じゃなく「 井乃頭 」なんですわ!
※ 12年8月16日@ZEPP TOKYO
「 坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス2012 」
w: 完熟トリオ(小坂忠/鈴木茂/中野督夫) / やなわらばー
※ ※ 12年9月23日@長岡京天満宮
SSW・うたもの中心の入場無料野外フェス
「 長岡京ソングライン12 」

自作ポスターとイノチクタオルを宣伝する2人
この炎天下でも「ラクダ色ジャケット」着てるのか!やるね!

※ 松尾君のソロ音源「 松尾な自分 」はお店にあります!
詳細は < コチラ >
井乃頭蓄音団 HP http://inokashira.jp/
 次に、2ndLINEでライブのある alcott が来店。        おぅ!君ら、コッチでエエ噂ばっかり出てるぞ!と、噂の内容を教えてやると・・「 ヒィー買い被り過ぎッスよ! 」と言ってた。          内容はともかく、噂される事自体はやっぱり嬉しいよね!        彼らのサウンドは、オルタナに属しているんだろうけど、一線を画すためにコミカルな要素を何処にどの程度入れて行くか!?        アー写も無く、ロゴイメージだけで行ってるので、その辺のプロフィールの出し方もそろそろ考えないとな。

今のところ、顔を出してないので
「 お前らー!後ろを向けっ! 」と言ってパシャリ。

 閉店後は、alcott を見に2ndLINEへ行く。         今日は、ホロ の1stシングル「 パラレルワールド 」のレコ発にお呼ばれしたそうな。          3ヶ月前くらい?この ホロ alcott をつなげてあげたんだけど、イベントに呼んで呼ばれてと仲良くなってるみたいだね。         その際に、宿題にしておいたインスト曲を1発目に演ってた・・まだまだ躍動感に乏しいか。          コミカルって部分は、Vo.Gt.貴田君がしゃべりで頑張ってたが、ネタにすべきはGt.内田君かな?( 本人も弄られるの好きみたいで『 何でもやりまっせ! 』って言ってるので )       曲で言うと「 NO.9 」「 梵の24 」「 油 」の3曲は抜けてきたな!お客さんの反応も良い。         それでも目指すのは、フロアへ押し込む圧倒的な迫力!まだソレは感じられない・・。       実は、明日も2ndLINEでライブがあるので、その辺の話をしてからライブに挑ませよう。         追い込んだ方が良いのか?テンションを激上げさせる方が良いのか?どうしようかな。
※ 12年8月8日@2ndLINE
SOUND CREATER風間企画vol. 3
「 Makes Mind Naked ! 」
w: Scenarioart / BAND A / Haiku Youlit / フクザワwith オオタケンイチ(root13)

alcott HP http://alcott.sakura.ne.jp/wodrpress/
 そこから、チャリンコに飛び乗り向かうは十三ファンダンゴ!        今日は、12年4月にリリースされたアルバム「 日常 」のレコ発ファイナルを行う 安田太 を見に行って来た。         レコ発初日@扇町Para-diceも見に行って、その時はソロでのライブだった。        このファイナルは、ベース / ドラム / キーボード を従えた ” 安田太と遊牧民 ”でのライブだった。        1曲目から「 チャイを飲む 」「 悲しみのロックスター 」とアルバムの曲順通りのセットだったな。         レコ発初日から数えて、3ヵ月後の今日が42本目。北海道~九州までギター一本で回ってただけあって、自分らしいスタイルは確立させてきたみたいだね。        このヌルサが良いのかも知れんが、バンドメンバーと呼吸が合わない場面が多々あったな。        バラードに関しては、ソロの方が映えるかな。       あと、ツアー先での土産話はもっと聞きたかったなー・・『 うんこ漏らしてステージに上がった 』話はオモロかった。         「 暖炉のそば 」「 リセット 」が良かったな!         これでツアーファイナルも終わり、ここからどうしようか?個人的には、東名阪以外の地で物販の反応が良かった場所には早めに行っておいた方がいいと思うのだ。
安田太 HP http://www.futoshiyasuda.com/

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました