初心者にも安心のCDプレス!対面でデザイン作成!しかも無料!

アイスカルフXakaneXエリカ pre.ボトルシップ

 今日は、19年9月25日に 三国未来 とコンセプト2マンを行なう 石庭未来 が、そのイベントフライヤーを作成して欲しいと来店。        つい先日、19年6月28日にリリースされた音源「 くそつまんない」を持って ” 東京のストリートライブで50枚売れなければ罰ゲーム ”を敢行したのだが、ギリギリまで頑張って40枚売れと言う結果だった。        んー惜しいな!とも言えるが、この後一歩って結果が、彼女の現在地を如実に現れてる。         それでも今までと違うのは、その後一歩に挫折する事無く「 もう一歩 」と次へ向かう姿勢がある事。         そんな姿勢を見せてくれたので、某イベントで頂いていた当店枠に彼女を突っ込めないか?と推薦してみた!上手く事が運ぶと良いのだが・・。

※ 19年9月25日@心斎橋・酔夏男
「 Marry -anemone- 」2マン
w: 三国未来

※ 石庭未来 の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >
石庭未来 HP https://148miku-94.jimdo.com/
 次に、19年7月28日に12曲入りのベストアルバムをリリースした クチナシ のVo.Gt.優子ちゃんが、愛犬むーたんと一緒に来店。        こないだ大阪で行なわれたベストアルバムのレコ発を見て、ワシ的代表曲がセットリストに入ってなくてね・・。         クチナシ として活動し始めてから8~9年くらい?まだワンマンライブをした事がないそうで。        今の東京編製メンバーで10曲ほどは演奏できるそうなので、以前の大阪メンバーを集結させて3~5曲を演奏してもらえればワンマン出来るんじゃね?と言うと・・「 えー!楽しそうー! 」とまんざらでもない様子。        いつもはワシに吠え付く愛犬むーたんも、ニコニコ顔のご主人と同じく機嫌が良さそう!これは、ワンマンとは言わないまでも2マンくらいは演った方が良いと言う愛犬むーたんからの啓示では!?          明日、18日の晩くらいから、そのベストアルバム「 NEVER NEW NEON 」を当店で通販開始します!

8/23~各音楽配信ストアより
ベストアルバム全曲配信が開始されます!

※ クチナシ の音源はお店にあります!
詳細は→ < コチラ >
クチナシ HP https://kuchinashi4.jimdo.com/
 閉店後は、2ndLINEで行なわれている アイスカルフ X Akane X エリカ の3バンド共催イベント「 ボトルシップ 」を見に行く!        トップバッター エリカ の後半を見たんだが、後ろ2曲の新曲「 運命の人 」~定番曲「 流れ星 」が良かったな!特に新曲の「 運命の人 」サビでのコード感がエエ感じで切なさが演出されてた!Vo.Gt.リエちゃんが曲前のMCで「 大切な人に書いた曲で・・ 」と言ってたが、時系列が判らなかったので、終演後に聞いてみたら「 少し前 」って事みたい。         MCで話始める前の枕で「 高校生の時に・・ 」「 働き始めた頃・・ 」「 最近の事なんですけど・・ 」とそれぞれの枕によって聞く前提が変わるのでね。        あとなーVo.Gt.リエちゃんに自信を持ってもらいたい!メンバーからも言われているそうで、ルックスも声質も良いのに何故かステージ上で自虐性が出ちゃっててね。         フロアとの距離が近い内は、まだ同情的な共感も得られるが、広いステージになってくると限定的にしか伝播しないのでね!       リエちゃんの後ろで演奏する野郎3人も「 ボーカルが自信持って前に出てくれれば、当然僕らも! 」って体制は出来てるので、ソコが出てくれば早い段階で次に行けるんだけどね。
※ 19年9月8日@天王寺Fireloop
「 狙い撃ち 」
w: Stellar Light Glory / バウンダリー / SherLock
※ エリカ の音源はお店にあります!

詳細は→ < コチラ >
エリカ HP https://artist.aremond.net/elica_official_/ 
 2番手が、パートに和太鼓を入れた5人編成の akane ( ex.暁音 )で、何度もライブを見逃していて実はちゃんと見るのは初めてなんだよね!しかも、40分尺のロングステージ!           ボーカル、和太鼓、鍵盤の3人が正規メンバーで、リズム隊の女の子2人がサポートなんだね。        全曲に和太鼓の音色が入っているってのは、目新しさを感じるし間違いなく売りとなる部分。( 実際、その演奏力も高い )         長尺ステージで見て感じたのは・・和太鼓の音色が合う曲と合わない曲があってね・・これは、普段の30分尺のライブだったら恐らく見えなかった事。        和太鼓って叩き方や技法としてバリエーションはあるが、単体ではなく他の楽器と混ざっちゃうと強弱くらいは判っても、音色としては単一に聞こえちゃうのは仕方のない事。          メンバーと話した事がないので何とも言えないが、曲に拠ってはドラムパッドを入れるとかは無理なんやろうか・・若しくは、和太鼓の集音マイクにエフェクターを噛まして音色を変えちゃうってのは邪道って事になるんやろうか?( 和太鼓協会に叱られるとか? )        Vo.AGt.めめ君の声質が、本当に優しくて中性的だったりして、力強くアッパーで押す曲だと彼の声質だと弱いので和太鼓でボトムを支えバランスが取れているのが分かる。          その反面、彼の声とアコギ+ピアノで成り立ってる曲に関しては、あまりボトムが強過ぎると・・な印象。        個人的には、和太鼓にエフェクター噛ませば幅も広がると思うんですけど、やはり難しいんやろうか?       本編ラストに演ってた「 誰か 」は完全に和太鼓に存在感がある曲で、MVで聞いてた以上に迫力あったなー!
※ 19年9月8日@心斎橋・酔夏男
「 和太鼓だけがakaneじゃねえ 」
アコースティックワンマンライブ

akane HP https://www.akanemusic.net/
 イベントの大トリが アイスカルフ で、やはりトリ出番と言いますかフロアを巻き込む力は一番高かったな!         出会った頃は似たようなテンポの長尺曲ばかりで、ちょいと倦怠感も出ちゃってたのですが、一時は3分ポップのみを作り、パンキッシュなアッパー曲を作り、壮大さのあるシンガロング出来る曲を作り・・と少しずつ曲幅は広げた結果、40分尺で全く飽きの来ない流れを作れてたな!          Vo.Gt.春木ちゃんのMCにも、キツめに方言を入れた口調でステージングに男っぽさが出て来た。( もうちょいSに寄せても良さそう )         今日のサポートベースがステージで見るまで知らなかったけど、ラパンテット のBa.ヒロム君でサウンドカラーの違うステージでも楽しそうに弾いてたな。        これも30分尺では見えなかったけど、いつの間にか楽曲幅がバラエティ豊かに広がってて、どれも アイスカルフ節 になってたのは予想外。         サビ始まりの新曲「 相変わらず、愛も変わらず 」もYOUTUBEで聞くよりゴリゴリで良いな!          本編ラストで演ってたシンガロングな「 good night , sheep 」は、曲としてはラストを飾るに相応しいのに、まだ締め方に難があるなぁー・・この曲に関しては、どこかのタイミングで後奏部分のアレンジは考えないとね。        あと、個人的には来年にワンマン決行!若しくは スピラ・スピカ との対バンのどちらかは実現させて欲しい!
※ 19年9月1日@堀江周辺3箇所ライブサーキット
「 理科ブレドリームフェスタ2019 」
w: 理科室コーヒー実験ブレンド / いつまでもそのテンポで / work from tomorrow / 大東まみ / soratobiwo / THE POSSEESS / イチカバチカ / 便所の草 / 徳永由希 / 中川大志 / 私の思い出 / スキッツォイドマン / Burmuda△ / GET BILL MONKEYS / レベル27 / 赤いアフロ / ヒミツノミヤコ / Streptcarpus
※ アイスカルフ の音源はお店にあります!

詳細は→ < コチラ >
アイスカルフ HP https://icekarhu1009.wixsite.com/icekarhuofficial

音楽
スポンサーリンク
HOOK UP RECORDSをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました